ミトコンドリアを知る事でより効率的なダイエットが可能に

ミトコンドリアを知る事でより効率的なダイエットが可能になります。身体を若く保つことができます。

ホットヨガで基礎代謝アップ!太りにくい体質を取り入れましょう

   

ダイエットをするために辛い運動や食事制限はなるべく避けたいものですよね。

無理をせずに痩せることができる運動の一つとしてホットヨガがあります。ホットヨガは高温の室内でヨガをします。なのでヨガのようなゆったりした動きでも短時間で大量の汗をかき、身体の中の老廃物を流してくれる効果があります。ホットヨガはすればすぐに痩せるという効果はありません。しかし痩せやすい体質を手にいれることができます。

高温の中で運動をすると体温も上昇します。そうなることで基礎代謝が活発になり太りにくい体質を取り入れることができます。また普段動かしていない体をの隅々までを動かすので血行やリンパの流れを促進してむくみや便秘解消にも繋がります。ホットヨガは大体週に2回、1ヶ月も続けていれば自然と効果は現れてきます。

最初はなかなか効果が現れにくいのですが段々と体も慣れていき、基礎代謝が活発になっていきます。半年ほど続けていれば体重も痩せていくだけではなく根本的に太りにくい体になります。またダイエットの他にも冷え性改善などにも効果があります。ホットヨガはゆっくりと体を動かすので運動が苦手な人でも取り組みやすいです。

最近ではヨガブームということもありスタジオも多く、値段もそんなに高くはないので行きやすいです。特別に何かウェアがいるということもなく、気軽に楽しめるのがホットヨガのいいところです。

ホットヨガをする際には食事をするタイミングが重要になってきます。ヨガを始める直前に食事をしてしまうとヨガ中に体調を崩したりしてしまうので最悪でも30分前には食事はすましておきましょう。

またヨガの後は基礎代謝も上がっており食べ物を吸収しやすい体になっています。そうなると脂肪となって畜積しやすくなってしまうため2時間は間をおきましょう。せっかく身体の老廃物を取り除いたのに取り入れてしまってはダイエットの意味がありません。他にもヨガ中の飲料は原則水のみにしておきましょう。

 - 成分