ミトコンドリアを知る事でより効率的なダイエットが可能に

ミトコンドリアを知る事でより効率的なダイエットが可能になります。身体を若く保つことができます。

便秘予防に効果的なミカンとパパイヤ

   

女性の中では便秘に悩まされている方は少なくありません。
そこで、ここでは、便秘解消、便秘予防に効果的な果物についてご紹介しましょう。

まずは、冬になると皆さん食べたくなるのではないでしょうか。
それが、ミカンです。

ミカンというのは、ご存知の通り、繊維たっぷりな果物です。

あの、よく捨ててしまうような部分である、ミカンの実の外側についている白いものも繊維質ですが、その前にミカンにはペクチンという食物繊維がたくさん含まれているのです。

ペクチンという成分は、便秘だけではなく、整腸作用効果がある成分なので、下痢で悩んでいるなんて言う方も、腸の働きを通常通りにすることができるので、おすすめのフルーツとなっています。

ちなみに、ミカンのエキスを数滴、便秘になっている赤ちゃんに飲ませるだけで、すぐに便秘が解消するほど、ミカンは便秘に効果のあるフルーツとして知られています。

できれば、白い筋のような部分も捨てずに食べましょう。

特に、ミカンの実を包んでいる透明の皮のような所には、たくさん繊維が詰まっているので、よく噛んで食べ、消化を良くすると、より便秘解消につながります。

そして、日本ではあまり食べられない、もしくは高価なフルーツの中でもより高価なものとして扱われているであろうパパイヤ、これも、便秘に即効性のあるフルーツです。

というのも、パパイヤは、水溶性食物繊維が含まれているフルーツです。
ですから、パパイヤを便秘になってから食べることで、腸にたまっていたものを押し出してくれる効果があるのです。

しかし、パパイヤと言っても、そんなにすぐに日本では手にできるようなフルーツではありません。

スーパーなどでは売られていなかったり、値段が高すぎるなんてことがありますが、そういった場合に代用できるフルーツが、キウイやラズベリーです
これらも同じく水溶性食物繊維が含まれているフルーツなので、こういったものを食べていれば、便秘は防げます。

 - 成分